高校野球ドットコム人気企画の高校生期待度ランキング。今年1月に配信した記事、動画が大反響だった。今回は全国的に開幕する10日を前に注目選手をランキング付けしていきたい。今回は40位から31位までの逸材を紹介していく。

高校生ドラフト期待度ランキング50!
50位~41位 全国レベルの左腕が続々ランクイン
40位〜31位 全国レベルのスラッガー、好投手、剛腕揃い
30位〜21位 逸材捕手、関東地区の好右腕など
20位〜11位 全国レベルの剛腕、左腕、スラッガーが続々ランクイン
10位〜1位 1位はアスリートとしての魅力を評価

40位~36位



毛利海大(福岡大大濠)、松浦慶斗(大阪桐蔭)、松田和真(花咲徳栄)

40位 松田 和真花咲徳栄
 北海道出身の145キロ右腕。打者の手元で鋭く曲がるスライダーは絶品。名門校で揉まれた投球術は素晴らしいものがある。夏までさらなるステップアップを。

39位 松浦 慶斗大阪桐蔭
 センバツで苦しい投球を見せたが、やはり球威ある140キロ台の直球は全国レベルのものがある。まずは公式戦でどれだけ復調した姿を見せることができるか。

38位 泰 勝利神村学園
 今夏の鹿児島大会で最速146キロをマークした速球派左腕。吹上戦では直球のみで、3回無安打のピッチングの快投。回転数の高い角度のある速球は全国トップクラス。この夏の鹿児島大会のピッチング次第では、上位にランクインする可能性がある。

37位 毛利 海大福岡大大濠
 高校時代の早川 隆久木更津総合出身)を彷彿とさせる投球フォームから繰り出す140キロ前後の速球は切れ味抜群。スライダーの使い分けがうまく、その投球術は高校生としては一級品。毛利より速いストレートを投げる左腕は多くいるが、大舞台の強さ、辛抱強いマウンド捌き、ボールの伸び、投球術は群を抜いている。

36位 小澤 周平健大高崎
 「体は小さくても本塁打は打てる」を信条とする左のスラッガー。高校通算50本塁打近くを放っており、夏で本塁打を量産すれば話題の中心になる可能性がある。

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。